position

Service

ニュースリリースニュースリリース

新製品・新サービス・新CM・新施設等を世の中に広く報せたい時に、その概要をまとめたニュースリリースを報道機関に配布して、アグレッシブな掲載促進活動を展開し、様々なメディアでのアウトプットを図ります。
※年間契約でPR活動を展開する場合、これがメインツールとなります。

PRコンテンツ
  • 新製品
  • 新サービス
  • 新CM
  • 新施設
  • キャンペーン
  • IR関連
  • 参加者募集
  • 作品募集
  • etc.

リリース配布

メディア
  • 記者クラブ
  • 新聞
  • 通信社
  • 雑 誌
  • フリーペーパー
  • WEB

記事化・紹介

アウトプット
  • 新聞新 聞
  • WEBWEB
  • 雑誌雑 誌

ニュースレターニュースレター

調査結果、実験結果、難解なサービスや製品等の情報を世の中に発信したい場合、グラフや図を入れて分かり易くまとめたニュースレターを、メディアへ配布(提供)してフォローコンタクトを行いながら担当記者の理解を促し、グッドリレーションの構築と併せて取材による連載や特集という形での記事化を図ります。

PRコンテンツ
  • 調査結果
  • 実験結果
  • 難解な製品
  • 難解なサービス
  • 事例紹介
  • 啓発案件
  • etc.

レター配布

メディア
  • 記者クラブ
  • 新 聞
  • 通信社
  • 雑 誌
  • フリーペーパー
  • WEB
  • テレビ

記事化・紹介

アウトプット
  • TVテレビ
  • 新聞新 聞
  • WEBWEB
  • 雑誌雑 誌

記者発表会&記者会見記者発表会&記者会見

報道関係者にリアルコミュニケーションでアピールしたい場合、記者発表会や記者会見を実施~現物を直に見せながらプレゼンして、その場で質疑応答を展開することによって、製品や企業に対する取材記者の理解を深め、確かな報道に繋げます。

PRコンテンツ
  • 新製品
  • 新サービス
  • 新システム
  • 新事業
  • 新CM
  • 新社長就任
  • etc.

案内状配布取材誘致活動展開

メディア
  • 記者クラブ
  • 新 聞
  • 通信社
  • 雑 誌
  • フリーペーパー
  • WEB
  • テレビ

取材~報道

アウトプット
  • TVテレビ
  • 新聞新 聞
  • WEBWEB
  • 雑誌雑 誌

展示会&イベント取材誘致展示会&イベント取材誘致

東京ビッグサイトなどで開催される大型展示会やイベントなどにテレビや新聞等のマスコミを誘致。事前の開催告知から開催結果まで、多種多様な媒体で大量に報道されるため、展示会やイベント等の認知度とステータスが大幅にUPします。

PRコンテンツ
  • 展示会
  • イベント
  • 出展ブース
  • フェア
  • 発表・表彰式
  • コンテスト
  • etc.

取材案内状配布掲載促進活動展開
取材誘致活動展開

メディア
  • 記者クラブ
  • テレビ
  • 新 聞
  • 雑 誌
  • フリーペーパー
  • WEB

取材~報道

アウトプット
  • TVテレビ
  • 新聞新 聞
  • WEBWEB
  • 雑誌雑 誌

プレスプレビュープレスプレビュー

展示会・イベントが開幕する前や、新店舗・新施設等がオープンする前に、報道関係者を招いて内覧会や試食会等を実施することで、当日参会した記者の理解を深め、報道内容の充実化を図ります。

PRコンテンツ
  • 展示会
  • イベント
  • 新施設
  • 施設リニューアル
  • 新店舗
  • 店舗リニューアル
  • 新社屋
  • etc.

案内状配布誘致促進活動展開

メディア
  • 記者クラブ
  • 新 聞
  • 通信社
  • 雑 誌
  • フリーペーパー
  • WEB
  • テレビ

取材~報道

アウトプット
  • TVテレビ
  • 新聞新 聞
  • WEBWEB
  • 雑誌雑 誌

プレスツアープレスツアー

観光地、宿泊施設、商業施設、生産現場(工場や農場等)などに報道関係者を招待し、実際に現地や施設及び現場等を見て・聞いて・体験してもらうことで、参加した記者たちの理解を促し、クオリティの高い記事化につなげます。

PRコンテンツ
  • 観光地巡り
  • 宿泊施設体験
  • 工場見学
  • 商業施設視察
  • 生産地視察
  • 作業体験
  • etc.

案内状配布参会促進活動

メディア
  • 記者クラブ
  • テレビ
  • 新 聞
  • 雑 誌
  • フリーペーパー
  • WEB

視察・
体験〜紹介

アウトプット
  • TVテレビ
  • 新聞新 聞
  • WEBWEB
  • 雑誌雑 誌

プレゼントパブリシティプレゼントパブリシティ

読者・閲覧者へのプレゼントという形で、PRしたい商品をメディアに無償で提供します。プレゼントコーナーは注目度も高く、提供社名入り・写真付きで記事化されるため、社名・商品名・商品の特長や特徴などを多数の応募者に確実にインプットすることができます。
※当該媒体に出稿している広告主の商品が優先されることが多いため、希望通りにいかない場合があります。

PRコンテンツ
  • 新商品
  • 記念品
  • 招待券
  • 新 刊
  • etc.

リリース配布掲載促進活動展開

メディア
  • 通信社
  • 新 聞
  • 雑 誌
  • フリーペーパー
  • WEB

写真付き
記事掲載

アウトプット
  • 本紙読者○名様に△社の~特長・特徴~◇◇をプレゼント!

メディアキャラバンメディアキャラバン

キャンペーンガールやキャラクター等(いない場合はPRスタッフが代行)が新聞・雑誌等の編集部を訪問し、キャンペーンや商品などについて直接説明したり、応対してくれた編集記者に商品を試用してもらうことで記事化を図ります。

PRコンテンツ
  • 新製品
  • 新サービス
  • キャンペーン
  • キャラクター
  • ○○大使
  • etc.

訪 問

メディア
  • 新聞社
  • 雑誌社

掲 載

アウトプット
  • 新聞新 聞
  • WEBWEB
  • 雑誌雑 誌
TOP